どうやったら社内の気になる彼に意識して貰えるの?

社内に気になるひとが出来た時って、なかなか難しいですよね。
やはり就業中は仕事に集中しているので、彼の仕事の邪魔はしたくはありません。
どうしたら社内という立場を活かして、自然にアプローチできるでしょうか?

 

「手始めにランチに誘ってみる」

お昼が近くなったら、気になる彼の近くに行って、さりげなくランチに誘うのはいかがでしょう。
これでしたら、仕事終わりに「飲みに行きましょう」と誘うよりもハードルが低いのではありませんか?
もし相手が忙しいようなら断られてしまうかもしれませんが、お互いに精神的な負担にはなりません。
彼もあなたのことを気にしている場合は、一度断られても「この前はごめんね」と次は彼の方からランチに誘ってくれる可能性もあります。

 

「喫煙所に居る彼に話しかけてみる」

もちろんこの時は、あなたは喫煙する必要はありません。
もし喫煙習慣があったとしても、決して一緒にすぱすぱしない方がいいでしょう。
男性は自分が吸うのはよくても、女性の喫煙に対しては厳しい目を持っていることが多いからです。

 

自分は吸わなくても、喫煙所で一服している彼の所に行って、軽く仕事の相談をしてはいかがでしょう。
「普段はお忙しそうなので、なかなかお話する機会がなかったので」とでも言っておけば、彼も疑問に思いません。

 

「残業をがんばっている彼にちょっとした差し入れをする」

これは何も近くのデパ地下に行って、かつ丼を買ってこいというのではありません。
あくまでちょっとしたお菓子でいいのです。
疲れて小腹が空いた彼に、ちょっと差し入れといったスタンスで構いません。

 

「おわりに」

お互い同じ会社にいるので、付き合う前に変な噂がたっては困ります。
あくまで自然に、おしつけがましくなく行うことが大切です。
あなたがさりげない心づかいを示していれば、彼もきっと気付いてくれるはずです。